育児日記

最近、パパ見知りを始めた娘。

 

旦那が抱っこすると泣く。私が抱っこするとピタリと泣き止む。

 

かわいいけど、思うように動けない。

 

今のうちにたくさん抱っこして愛情を注ぎたいと思う。

 

 

この前の土曜日は出かける予定にしていたが台風でなしになり、日曜日は同期の人たちがお祝いを持ってきてくれた。

 

久しぶりに仕事の人たちに会って楽しかった。わたしたちはときどき会話に困りながら、ああこんな感じだったなと思い出した。娘は、同期の人たちに抱っこされて人見知りしてた。

 

近ごろ夜中に断捨離をしている。

ナイトスクープで捨てるのが趣味の人が出てて、私もいらないの捨てたいと思ったから。

 

断捨離とか掃除ってなぜか夜中に突発的にしたくなる。

 

わたしたちは転勤族なので引っ越しが多く、こまめに片付けないと引っ越すときに大変だ。

 

捨てに捨てたがまだ捨てるぞという気持ちでいっぱい。

 

洋服や友達からのプレゼントってどうやって捨てたらいいんだろう。

 

悩む。今日はとりあえず寝るけどさ。