2018-01-01から1年間の記事一覧

昔の家族

先日結婚式を挙げた。 相手の親族は穏やかで家族も仲良くて 本当にいい人たちだなと思った。 問題なのはわたしの実家姉はてんかん持ちで偏屈で偏狭なところがあるex)わたしはてんかんだから〜ができないとか 勉強もしてこなかったくせに大学に行きたいといい…

妬み

今度結婚することになった。そのきっかけのひとつに子供ができたことがある。2ヶ月程前、大きめの仕事を終わらせたわたしを上司が労ってくれるということで飲みに行った。ただこの上司はザルで、ペースを合わせていたらかなり酔っ払ってしまった。(ぬる燗し…

だれかとだれか

先週は先週で飲み会だったし、今週は今週で飲み会だった。 先週の飲み会は覇気のないにいちゃんとしゃべったり、先輩との会話に困ったりしつつ飲んだ。 先輩たちに「ぱんは大物よねえ、いい意味で」と言われた。 昼間でも、飲み会のノリでいていいんだよ的な…

好き嫌い

おとといは、14時ぐらいに地域の人から飲み行こうってなって、職場の人に呼びかけて急きょ飲み会を開くことになった。 急に言って急に集まれるのは独身の醍醐味だよなと思った。 飲み会は、4月から新しく採用されたNさん(27)、去年から引き続きいるYさん(…

新年度

新年度が始まってから2ヶ月が経とうとしている。 新しい人間にも少し慣れてきた。 最近、立場が上とか下とかを考えるとき とても面倒だと思うようになった。 経験年数とか年齢とか そんな邪魔くさいことを考えて 仕事が進まなかったりするので 本当に日本っ…

名刺を破った

ひとに会うならアポ取れよアポ取らないできた分際で不在だったとしてもお前に文句言う筋合いねーから。 無能クソジジイばかじゃねえの そいつの名刺にもらって20秒後にバカ、クソ、無能と書いて破り捨てた。

でっかい鼻くそ

今日めっちゃでかい鼻くそとれた。 だれにも言うようなひといなくて、でもだれかに言いたくて写メ撮ろうか迷ったくらい。 めっちゃくさいオナラ出た時とか、 めっちゃでかいうんこ出た時も同じ現象が起こる。 そういえば、働きだしてから 給料が高いとか誤解…