昔の家族

先日結婚式を挙げた。


相手の親族は穏やかで家族も仲良くて
本当にいい人たちだなと思った。


問題なのはわたしの実家

姉はてんかん持ちで偏屈で偏狭なところがある

ex)わたしはてんかんだから〜ができないとか
勉強もしてこなかったくせに大学に行きたいといい、親に反対された。
しかし妹のわたしはまじめに勉強して大学に進んだ。そのことを妬まれている。

今回の結婚についても、(姉はまだ結婚していないから)妬まれたりひがまれたりした。

彼氏とうまくいっていないらしい。


結婚式後、ありがとうとラインを送っても無視。子供っぽすぎるし、姉と思えない。常識がない。結婚式の間もムスッとしていて恥ずかしかった。()

女同士ってつくづくうまくいかないなと思う。
旦那の方は男兄弟4人に末っ子ちゃんだから
みんなうまくやってる感あるし、穏やかだ。

2人姉妹って仲いいでしょ?ってよく言われるけど、全然そんなことなさすぎて自分でも驚く。それに、引く。


実の親ともあまりうまくいっていない。
嘘ばかり言う。

ex)結婚式の費用は実父が持つと言っていたが、支払いの際に払わないと言い出す。

結納金などはいらないと言っていたが、2、3日後には当たり前に払ってもらうと言い出す。


こういうのって人格障害なんだっけ。
言うことがコロコロ変わりすぎて本当にイライラするし、何より信用できない。おかしいと思う。旦那側の親にも申し訳ない。


結婚式の夜に両家で飲みに行って、その時に結婚式の費用は両家で折半という話をしたと翌朝聞く→そんな話は実際していない

など。


もう意味がわからないし障害レベルだと思う。
妊婦のわたしにこれ以上ストレスかけないで欲しい切実に。


車の代金について、姉は月5万。(ぬくぬく実家暮らし。家賃不要。食費不要。)
絶対足りてない。おかしい。

わたしに対して厳しすぎる。
むかつく。

てんかんだからって姉に甘すぎる。
姉は姉で、妹に甘いと言っているらしい。
バカじゃねえの。おめーだよ。


今になって毒親だと気づいた23歳冬。