夫婦

一昨日と昨日、大きな喧嘩をした。

 

夫婦喧嘩。

 

といっても私が勝手に怒っただけ。

 

 

一昨日の前の日、私がプリン食べたいと言ったのに、一昨日、旦那が自分の分のアイスしか買ってこなかったことで爆発した。

 

些細なことなんだけど、私は旦那が食べたいって言ったもの覚えて、作ったり買ったり、ビールも用意したりしてるのに。

 

たまにはケーキぐらい買ってきても良くない?言わなくてもさ、プレゼントとして!

 

いっつもいっつも、赤ちゃんを1人でみてて、1人で風呂入れて、バタバタでご飯作って、それもゆっくり食べられない生活なのにさ。

 

1人の時間が欲しかったり、整骨院に行ったり美容室に行ったりしたいよ。

 

ということを日頃から感じていたから。

 

私がプリン食べたい、整骨院行きたい、美容室行きたいって言ったの、旦那は覚えてないんだ。

 

ADHDだから。

 

それは頭では理解してるけどとてもつらくて。もう旦那は私のこと興味がない、好きじゃないとか思った。

 

旦那はこの4月から新しい職場になって、新しい環境で朝早くから夜遅くまで必死に仕事がんばってる。

 

と思うこともあって、日頃から思ってることを言えない、我慢してる時もあった。

 

でもなんか、すごくブチ切れちゃって、家まで飛び出してしまった。

 

実家にも帰ろうとした。

 

それは、一緒にいたいから帰らないでと旦那に言われたのでやめた。

 

一緒にいたいから。

 

旦那は今日、仕事を休んで、料理やその片付け、掃除、子供のお風呂もやってくれて、ケーキとクッキーまで買ってきてくれた。

 

本当にありがとう。

いつもありがとう。

この感謝を忘れたくない。

 

 

一緒にいたいから離れない。

単純だけど、それが好きな証。

 

今日、旦那と子供と3人で過ごして、とても幸せだった。

私はせっかちだけど、旦那はマイペースだから、しなくてもいいことはしなくてもいいさという雰囲気で過ごした。とても楽だった。里帰りを終えてから、毎日肩に力が入ってたのが、今日は抜けてた。

 

子供にとっても、お父さんとお母さんと3人でいることが幸せだと思うからこの家を、家族を守るためにがんばるよ。

 

私が大丈夫になるためにたくさんの人に迷惑をかけてしまったけど、大丈夫になったので許して欲しい。