子育て中の飲み会について

 

同期会の話が来ている。

 

 

言い出しっぺはN君。

 

連絡が来たのはIちゃん。

 

N君から連絡あった?という内容で連絡が来た。

 

N君は気ィつかいなので、わたしには声をかけなかった。

2ヶ月児がいるとわかっているからだろう。

多分旦那に話したら、子どもは見ておくから行ってきなよと言うのだろうが、彼は20時帰りで忙しいし、なんとなく預けるのは不安だ。完全母乳で育てているし。

 

赤ちゃんを飲み会に連れて行くのは非常識としか思えないし、それ以前に赤ちゃんがかわいそうだ。(タバコ、雑音など)そもそも夜は寝る時間だし。

 

Iちゃんは結婚していないし、子どもがいないからわからないんだろうけど

 

 

N君から連絡きてないよ。

子どもいるから誘わなかったんじゃないかな。

 

と答えた。

 

そしたら、TさんとHさんと誘いますかって来たから、関係ないと思うよ☺️と言われた。

 

いやいや、関係なくはないやろ。

TさんもHさんも子どもおらんやろ。

子どもおらんから誘ってんねん。

 

地味に😊この絵文字もちょっと煽ってる感あるわ。

 

いろんな気を使ってN君はわたしに連絡をよこさなかったんだろうけど、Iちゃんはそれをわかってない。

 

ノリで、「来ればいいんじゃない?」的な。

 

赤ちゃんがいたら、赤ちゃんのことを1番に考えないといけないから、自分が飲み会に行きたいからって安直に行けるわけじゃない。ノリとかで行けない。生活リズムとかもあるし。

 

子どもいないからわかんないかな。

 

Iちゃんにこういう話をしたらきっとネガティブだとか、いろいろ言われちゃいそうだから言わない。