それ言うなよ、バーカ

妊娠中、言われて嫌だったことがあるので記録として書いておく。


【3月生まれは子供がかわいそう】

これは、職場のBBAに言われた。
かわいそうじゃねーよ。
心配しなくても大人になったらみんなと同じ体格になるんだよ。
4月生まれの子と背比べなんてしなくていい。
なんなら私も3月生まれですが?


【その年で結婚、出産?まだ遊べるし、これから楽しいこといっぱいあるのに!】

これは職場の上司(48歳で結婚したBBA)に言われた。
何が楽しいことなのかはその人次第だし、あなたは遊んだ結果何が残ったの?人の気持ちを考えられない頭?


【安定期に入るまでは何があるか分からないからみんなには黙ってた方がいいね】

これもさっきの上司に言われた。
お腹に命が宿って大切にしていきたいと思って1番流産に対してナーバスなってる時に言われたので本当にムカついた。


【とにかく動きましょう】

これは医者と職場のおじさんに言われた。
人を全く動いてないみたいな言い方すんなバーカ。
こちとら登山とかスクワットとか踏み台昇降とかやってんの!


【まだ産まれないの?】

まだ予定日が来てないとき友人に言われた。
産まれたら連絡するから。焦らすようなこと言うな。


【促進剤マジで痛いよ】

1人しか産んでない友人に言われた。
促進剤打ったパターンと、自然に陣痛きたパターン比較できないだろうが、1人しか産んでないんだから。
ていうかそもそも、促進剤が痛いんじゃなくて陣痛が痛いんだろうが。痛くないと産まれてこないんだよバーカ。


おしるし来たら卵膜剥がれて陣痛くるよ】

そのくらい分かりますが?


【3月生まれは児童手当損する】

いやいや、損しねーだろうが。みんな平等だよ。産まれた次の月からしかもらえないんだから。バカじゃねーの。


【出産こわい】

まだ妊娠したこともない友人から。
怖くない。不安を煽るようなこと言うな。



【予定日過ぎたら赤ちゃん4000gいくんじゃない?】

不安を煽るようなことしか言えないバカ。





《総評》

もっと人の気持ちを考えてから発言しろよ、大人だろうが。バカどもめ。