妬み

今度結婚することになった。

そのきっかけのひとつに

子供ができたことがある。

2ヶ月程前、大きめの仕事を終わらせたわたしを

上司が労ってくれるということで

飲みに行った。

ただこの上司はザルで、ペースを合わせていたら

かなり酔っ払ってしまった。

(ぬる燗しか飲んでいなかったから)

その日に酔っ払って帰ってセックスしてできた子だ。

最初は驚いたけど、この人と結婚するんだろうなと思っていたし、

だんだん成長していく小さな命を見ると

実感と喜びと責任が湧いてきた。


結婚するということを友人に伝えると、

素直に「おめでとう!わたしもうれしい!」

と言ってくれる人もいれば、

「わたしは今結婚とか考えるの無理だな」

とか言ってくるやつもいる。

後者はほんと何が言いたいんだと思う。

すげー嫌な奴あぶり出しちゃったなと思う。

おめーがそう思うならおめー自身が今結婚しなければいいだけなのに

それを今度結婚することになったわたしに言って

マウント取りたいのかな。

それってただの妬みだしみっともないし思ってても言わないほうがいいと思う。