イライラ

風呂入る歯を磨く使ったら片付ける 基本的なことなのになぜできない 酒飲んでやってもいいよって 冗談で言っとるとやろうけど 飲めん側からしたらいらつくし せんくせに水回りの掃除はするとか言わんで 期待するから 期待せんかったらイライラせんで済むとに

腹立つ

自分の好きな時間に好きなことさせてよ 好きなことって言っても家事とか睡眠とか。 ほんとに最低限のことなのに 旦那も自分のことしか考えてないし 将来の話に私がいるかどうかもよくわからん 私の将来に彼がいるかどうかもだけど ほんとにいらつく どいつも…

自由と幸せ

わたしは新卒で来た職場を去ろうとしている。 異動希望の調査票をもらってきた。 着任して、わたしはおじさんや高校生たちにチヤホヤされて若手会でも会話の中心でかなりモテまくった。 ここに来て女としてかなりいい思いをさせてもらった。 それに仕事面や…

育児日記

最近、パパ見知りを始めた娘。 旦那が抱っこすると泣く。私が抱っこするとピタリと泣き止む。 かわいいけど、思うように動けない。 今のうちにたくさん抱っこして愛情を注ぎたいと思う。 この前の土曜日は出かける予定にしていたが台風でなしになり、日曜日…

夫婦

一昨日と昨日、大きな喧嘩をした。 夫婦喧嘩。 といっても私が勝手に怒っただけ。 一昨日の前の日、私がプリン食べたいと言ったのに、一昨日、旦那が自分の分のアイスしか買ってこなかったことで爆発した。 些細なことなんだけど、私は旦那が食べたいって言…

ベビーバス

旦那が気を使ってくれてるのはわかるのだが 足りていないことが多い。 例えば、食器洗いの時 食器洗いは旦那の役割なんだが、テーブルの上を全部は片付けずに始まる。お皿は片付けて洗うけど、コップはテーブルの上。 ねえ!!!!なんで、片付けない???…

子育て中の飲み会について

同期会の話が来ている。 言い出しっぺはN君。 連絡が来たのはIちゃん。 N君から連絡あった?という内容で連絡が来た。 N君は気ィつかいなので、わたしには声をかけなかった。 2ヶ月児がいるとわかっているからだろう。 多分旦那に話したら、子どもは見ておく…

一睡もしなかった日

一睡もしないまま朝を迎えてしまった。24歳になっても、オールってできるんだなと思いつつ、こんな日はあの日のことを思い出す。 もう4年も経つ。 2015年のちょうど今頃。ほんとは日付まではっきりと覚えている。 5月31日の夜から6月1日の朝にかけて その日…

実家嫌い

オヤジが肺炎で入院した。家にいると喧嘩ばかりするので家にいないのが平和だ。出産のために里帰りしたが気を使うことが多すぎてむしろ家にいた方が健康的な気がする。人を試すような真似をするし、一度ミスを犯したら死ぬまでずっと根に持たれてそのことに…

それ言うなよ、バーカ

妊娠中、言われて嫌だったことがあるので記録として書いておく。 【3月生まれは子供がかわいそう】これは、職場のBBAに言われた。 かわいそうじゃねーよ。 心配しなくても大人になったらみんなと同じ体格になるんだよ。 4月生まれの子と背比べなんてしなくて…

臨月

妊娠してから10ヶ月が経った。 週数にして39週。あと2日で予定日だ。今まで妊婦日記をつけていなかったことを突然後悔したりして、臨月にもなって書いてみようと思いたった。明後日が予定日なわけだが、実は私は2回転院している。初めて行った産婦人科での予…

昔の家族

先日結婚式を挙げた。 相手の親族は穏やかで家族も仲良くて 本当にいい人たちだなと思った。 問題なのはわたしの実家姉はてんかん持ちで偏屈で偏狭なところがあるex)わたしはてんかんだから〜ができないとか 勉強もしてこなかったくせに大学に行きたいといい…

妬み

今度結婚することになった。そのきっかけのひとつに子供ができたことがある。2ヶ月程前、大きめの仕事を終わらせたわたしを上司が労ってくれるということで飲みに行った。ただこの上司はザルで、ペースを合わせていたらかなり酔っ払ってしまった。(ぬる燗し…

だれかとだれか

先週は先週で飲み会だったし、今週は今週で飲み会だった。 先週の飲み会は覇気のないにいちゃんとしゃべったり、先輩との会話に困ったりしつつ飲んだ。 先輩たちに「ぱんは大物よねえ、いい意味で」と言われた。 昼間でも、飲み会のノリでいていいんだよ的な…

好き嫌い

おとといは、14時ぐらいに地域の人から飲み行こうってなって、職場の人に呼びかけて急きょ飲み会を開くことになった。 急に言って急に集まれるのは独身の醍醐味だよなと思った。 飲み会は、4月から新しく採用されたNさん(27)、去年から引き続きいるYさん(…

新年度

新年度が始まってから2ヶ月が経とうとしている。 新しい人間にも少し慣れてきた。 最近、立場が上とか下とかを考えるとき とても面倒だと思うようになった。 経験年数とか年齢とか そんな邪魔くさいことを考えて 仕事が進まなかったりするので 本当に日本っ…

名刺を破った

ひとに会うならアポ取れよアポ取らないできた分際で不在だったとしてもお前に文句言う筋合いねーから。 無能クソジジイばかじゃねえの そいつの名刺にもらって20秒後にバカ、クソ、無能と書いて破り捨てた。

でっかい鼻くそ

今日めっちゃでかい鼻くそとれた。 だれにも言うようなひといなくて、でもだれかに言いたくて写メ撮ろうか迷ったくらい。 めっちゃくさいオナラ出た時とか、 めっちゃでかいうんこ出た時も同じ現象が起こる。 そういえば、働きだしてから 給料が高いとか誤解…

ルマンドの女

今日からはてブロはじめます。ぱんです。 今日は研修の日だった。 帰りに好きな女とごはんを食べた。 「ルマンドの女」 ルマンドって買えない値段で売ってない。ルマンドおいしい。 ルマンドを男にねだる女がいるんです。 ルマンド…買えるやろ。 ゴミを持っ…